信頼とスピードで
期待に応えるフロント業務
明石営業所所⾧
Job description仕事内容
来店ユーザー様への対応。
ユーザー様、営業、他営業所より受注(電話、メールにて応対)した製品(レンタル、販売、運送、修理等)を打ち合わせして、段取り手配を行います。
レンタル/運送は、まずいつ何がいるのか、どのくらい使うのか、現場はどこか、取来られるのか持ち込むのかを確認して、在庫及び引き合いの確認、持込の場合は運送便の手配、その後出庫確認、返却後の入庫確認、確認後の在庫管理です。
ただ受注するだけだはなく、必要とされる機械の相談、提案をすることもあります。
販売は、商品の仕様などを確認して各メーカーへ見積、納期確認をし、納入場所の確認後発注し納品します。
修理は、機械の確認(レンタル機、ユーザー様機)、修理内容、現場を確認してサービス員と打ち合わせを行います。
Work style仕事に対する姿勢
いかにユーザー様に満足していただけるかを第一に考えています。
そのためには、在庫機械管理の徹底、迅速な業務、商品知識の拡充、常に明るく真摯な姿勢でユーザー様への応対を心がけています。
業務を遂行していくうえで欠かせないのが、営業、サービス、事務との連携です。
フロントという立場上、ユーザー様と現場にて直接お会いしての商品及び現場の状況確認、機械のメンテナンス及び修理、伝票の管理及び請求書発行業務などは、お願いしなければならないので、常に密なコミュニケーションをとり続けなければ、ユーザー様への満足な製品の提供はできないと思っています。
ユーザー様や他部門とのパイプ役として円滑な業務の遂行に従事しています。
SCHEDULE一日のスケジュール
-
6:50
出社
-
7:30
来店ユーザー様の対応
-
8:30
朝礼、業務開始
-
11:30
昼休憩
-
12:30
午後業務開始
-
15:00
夕方、翌日注文分の段取り
-
16:30
来店ユーザー様の対応
-
17:45
在庫機確認
-
18:30
退社
Atmosphere山忠商会の雰囲気
基本は、明るく風通しのいい職場環境だと思います。
部門間の垣根に縛られることもなく、わからないことがあれば、気軽に誰にでも相談できます。
社是である(すぐやる 必ずやる できるまでやる)の下に、やりたいことには常にチャレンジでき、それをみんなで応援できる環境です。
そしていかなる立場の社員でも社内の環境改善、業務改善に取り組める企画、提案ができます。
誰かが困っていると、必ず周りが手を差し伸べ、共に助け合い、チーム一丸となって目標達成へと日々活動しています。
Future goals今後の目標
山忠商会フィロソフィーをもとに六つの精進
(①誰にも負けない努力をする ②謙虚にして驕らず ③反省ある毎日を送る ④生きていることに感謝する ⑤善行、利他行を積む ⑥感性的な悩みをしない)
を常に考え行動し、歩みを止めることなく、会社と共に更なる成⾧をしていく。
大阪支店を繁盛店にするべく全社員一丸となりもっと盛り上げていきたい。
そして皆様に一層頼られ、より高いクオリティの仕事をするためにも、もっとスキルアップを図っていきたいです。
OTHERSその他のインタビュー
一緒に前へ。
成長を楽しめる方、
待っています。
仕事をしていると様々な想いを感じる事があります。
喜び、楽しみ、充実感などプラスの感情を得る事も、不安や恐れ、苦しみなどマイナスの感情に襲われる事もあります。
そんな様々な経験は自分自身を成長させ、人生を満たす要素です。
山忠商会ではそれらの経験を経る一人一人の成長を会社の成長として捉え、その喜びを分かち合いたいと願っています。
飽くなき探求心で成長し続けるみなさんの活躍を期待しています。